2013年1月30日水曜日

マスキングテープでつくるインテリア

近々アパートを引っ越します。家を買う予定だったのですが、
風水もよくなく、この不景気で将来が不安ということで先送りの選択をしました。
しかし、新しいアパートに引っ越すので気分前向きにインテリアとか気合い入れたいと
思っています。アパートなので、大きな改造ができないので、
小さなDIYをしてみて個性的なアパートを目指します。

目をつけたのは、Washi tapeとして売られている、ようはオシャレマスキングテープでの
壁のデコです。アパートはほとんどが壁とか塗れないので、マスキングテープで
デコしていったらちょっと他とは違うっていうアピールです。
しかも、簡単にはがせるのでまた引っ越すときも手間いらずです。


1. ネイビーの壁に宝石のような幾何学のマスキングテープをはって、壁紙チックに
なっています。最近幾何学デザイン、流行ってますね。
そういう意味でも、このwashi tape人気なのかな?
壁がネイビーってだけでこんなにオシャレになるけど、壁が白の場合は
黒とか蛍光ピンクとかで作成してもいいし、こんなに大きくなくても小さなアクセントとしてはってもかわいいと思います。
2. 白と黒のメリハリのあるデザイン。奥の扉のデザインも幾何学デザインでシンプルで
黒アクセントの部屋になっています。
3. テープで写真をはるのもいいアイデアで、カラフルかつ蛍光色っぽいのを使っているのも今っぽいです。これとか簡単にできそうです。

1と3のリンク→

washi tapeの使い道はたくさんありそうです!また随時なにか見つけたらアップします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...