2013年2月26日火曜日

壁を塗る。

新しいアパートに引越ました。多分2〜3年はここに住む予定になりそうなので、
アパートの壁を塗りました。大体のアメリカのアパートは出る前にちゃんと元の
色に戻せば大丈夫な感じです。塗り直さなければdepositから200ドル前後とかを
引かれるみたいです。

私がぬったのは、壁1面だけ。出るときに面倒いということと、
全部塗るとその色の雰囲気だけになってしまうので一面だけにしました。


使う道具はこんなかんじ。近くのホームセンターで全て手に入ります。ペイントは、選んだ色よりも少し薄い(白に近い)色を選ぶことをお勧めします。壁に塗ったときに、かなり濃くなってみえるので、少し薄いくらいの色がぴったり、自分の希望どうりの色になると思います。


こんなかんじで、上の部分を除いた端を全てマスキングテープで貼って行きます。
下の部分は、マスキングした部分の下にビニールテープも貼って行きます。
床が汚れません。あと、コンセントの部分もとってその上をマスキングテープで
覆っておきます。


まず、端っこが面倒いので、そこからちゃちゃっと塗っていきます。
上の部分は道具で紹介した赤いスライドのペイント道具。これを天井にぴったりつけて、
それをスライドして塗っていくと全然天井にペイントが付きませんし、かなりきれいに端が塗れます。下の部分も同じくスライド用のペイントでやっていくとあまり汚れません。
端っこを塗ったあとにどんどん中を塗って行きます。こんなかんじで。


完成☆★☆ひと壁でも全て一人でやって4-5時間かかったので、
一部屋を塗るのはけっこう大変…そんな挑戦をしなくてよかったな…。

新しいアパートで、新ライフスタートです。楽しみです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...